Amazon輸出をこれから始められる方向けに、アカウント運営に関してまとめたので是非ご覧下さい!
Amazon販売で確実に避けたいのが、アカウントの停止(サスペンド)ですよね。
アカウントの停止(サスペンド)は、Amazon輸出を行なっているセラーのほとんどの方が一度は通る道なので、この記事を参考にサスペンドが起きても適切な対応を取れるようにしましょう!
以下では、サスペンドの原因となるアカウントヘルス(アカウントの健全性)の概要や、サスペンドとなってしまった時の対処方などに関する記事をまとめています。
【必須】理解すべきアマゾンの基本思考回路
アカウントヘルス(アカウントの健全性)とは、顧客満足度を数値化したものです。
よってアカウントヘルスが悪化すると、Amazonでの販売が困難になる、また、最悪の場合、アカウントの停止(サスペンド)となる可能性があります。
以下の記事は、アカウントヘルスの構成要素また、気をつけるべきポイントはどこか、などに関して記載しています。
アカウントヘルスはカートの獲得に大きな影響を与えるので、この記事を参考にして、カート獲得に一歩近づきましょう!
Amazon攻略の登竜門アカウント防御
アカウントヘルスにどれだけ気をつけていても、ふとした事がきっかけで、アカウントが停止(サスペンド)されてしまう可能性はあります。
アカウントヘルスを悪化させないために顧客満足度を高める対応を心がける事が第一の必須事項ですが、万が一アカウントが停止(サスペンド)されてしまった場合、どうすればいいのかなどについて書いているので、よろしければご覧ください!
Amazon評価マネジメント
Amazonでは、購入者は購入店舗をレビュー(評価)する事ができます。
そのレビューに関して、評価方法や、評価される内容に関して記載してあるので、アカウントヘルス向上のためにも、一読しておくことをおすすめします!
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