本記事は過去記事『それは正当な評価ですか?? Amazon輸出 フィードバック削除依頼方法』のアップデート記事になります。
Amazonではしばしばシステムの仕様変更が行われます。
この夏のセラーセントラルのシステム仕様変更では、より簡単に購入者評価の削除依頼ができるようになりました。
低評価を削除する事はアカウントヘルスを維持するためにも重要な要素となります。
これから迎えるホリデーシーズンで十分な売り上げをあげるためにも、この記事を参考にフィードバックの削除方法をしっかりとマスターしましょう!
アカウントヘルスに関しては、こちらをご覧下さい!
Amazon輸出 顧客満足度を数値化?! アカウントヘルスとは?
購入者からの評価 削除依頼手順
① セラーセントラルにログインします。
② 『パフォーマンス』の『評価』をクリック。
このページでは、購入者からの評価(フィードバック)が一覧となり掲出されます。
③ 削除したいフィードバックの『アクション』をクリック。
④ 『評価の削除を依頼する』を選択
⑤ 内容に応じ最適なものを選択します。
たいていはフィードバックの内容がどういったものであったかの選択肢が表示されます。
※プロダクトフィードバック(商品に関する評価)である場合はすぐに削除されます。
その後、アマゾンの方でフィードバック内容を判断し以下のいづれかの対応がとられます。
・対応1:アマゾンが削除依頼を受理し、フィードバックは即刻削除される。
・対応2:判断に時間を要するため、新たにお問合せケースが作成される。後日メール連絡がある。
まとめ
【2019年度 最新版】Amazon輸出 〜フィードバック削除依頼方法〜に関しては以上となります。
フィードバックの対応をしっかり行うことで、出品者のアカウントヘルスが向上します。
アカウントヘルスの状態が良いと、カート取得率やエンドユーザーに与える印象が劇的に変わり、売上アップへとつながります。
万全の状態でホリデーシーズンを迎えられるよう、是非一度ご自身のアカウント状態を見直してみてははいかがでしょうか。
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