2019年7月22日より、商品名が規約違反の商品は、米国Amazonで検索対象外となるとの報告がありました。
※米国Amazonセラーセントラルからご確認頂けます。
現状、制度変更は米国のみですが、今後は他の国でも適用されるかもしれませんので、ご注意ください!
本記事では、具体的に何が変更となるのかについて簡単にまとめてみたので、よろしければご覧ください!
商品名ガイドライン
【商品タイトル】
基本ルールとして、最大50文字まで使用できます。
※50文字を超える商品名が認められるカテゴリーもあるので、カテゴリー別の指示に必ず従ってください。
【大文字の使用(英語名のみ)】
・各単語の最初の文字は大文字を使用 (※単語全体を大文字にするのはNG)
・接続詞(and、or、for)および冠詞(the、a、an)は大文字にしない
・5文字未満の前置詞(in、on、over、with)は大文字にしない。
【番号と記号】
・アラビア数字を使用 例: twoでなく2
・単位に省略記号を使用しない 例:6″ でなく 6インチ
・記号を使用しない 例: ~ ! * $ ?
・タイプ1の拡張ASCII文字は使用しない 例:Æ、©、ôなど
【商品情報】
・価格やプロモーションメッセージなどを含めない。 例: セール 、 配送料無料 など
・主観的なコメントは使用しない。 例: 人気商品 、ベストセラー など
・独自ブランド商品を除き、ブランドやメーカー情報に出品者を含めない
注:商品固有の情報は商品の説明文に移動するか、キーワードに含める。
例:ワークアウト効果抜群 など
【バリエーション(親子)関係を使用する商品名】
・バリエーション関係にある商品では、親ASINの商品名のみを詳細ページに表示します。親ASINが購入カートに加わると、一部の子ASINの商品名が表示されるため、子ASINの商品名にバリエーション項目(サイズや色など)を含めることが重要となります。
・親の例:Crocs Beach Clog
・子の例:Crocs Beach Clog、ライム、Mサイズ(レディース用US 8-9 M/メンズ用US 6-7M)
無料メルマガ登録はこちら!!