本記事は前回記事の続きで、Amazonでの新規カタログ作成方法(新商品登録方法)になります!
もし前回記事を読んでいないという方がいらっしゃいましたら、そちらからご覧ください!!
Amazon輸出 新規カタログ作成方法①(新商品の登録方法)
今回は商品登録画面の記入方法についてご紹介していきます。
登録内容はカテゴリーによって変わってきますが、基本的な内容に関しては大きな違いはないので、そこまで気にする必要はありません!
では早速、登録画面の記入に移りましょう!
※セラーセントラルの表記は全て英語表記になっていますが、下記の画像赤枠で囲った部分から日本語対応も可能です。
登録画面各種項目
今回紹介するカテゴリーは『Cell Phones & Accessories』 > 『Cell Phone Carrying Cases & Accessories』 > 『Cell Phone Carrying Cases』 > 『Cell Phone Basic Cases』 になります。
『Cell Phone Basic Cases』をクリックすると登録画面へ移動します。
Vital Info(必須記入情報)
直訳すると、必要不可欠な情報ですね。
画像赤ワクで囲まれている箇所は、商品登録を行う際に必須記入項目となります。
赤枠で囲まれている各項目に関して補足をしておくと、以下のようになります。
○Product Name:商品名の事で、商品ページやブラウザウィンドウのタイトルバーに表示されます。
○Manufacture:メーカー名になります。
○Product ID:GTIN,EAN,GCID,UPC,ASINのどれかから選択出来ます。
○Brand:商品ブランドになります。もしブランド名をアマゾン上で表示したい場合は記入しましょう。
Variations(商品サイズや色)
Variationsはサイズや色が異なる商品の登録を一括で行うタブです。
Variationsタブに関しては別記事に記載しているので、商品登録の際にバリエーション登録を行うつもりの方は是非参考にしてください!
Offer(商品価格や情報)
ここでは商品の価格や情報を記入していきます。
各項目の補足は以下です。
○Shipping-Template:配送方法を選択します。
○Seller SKU:商品を自己管理する際のための番号です。
※Seller SKUは後からの変更ができない点に注意が必要です。
○Your price:商品の価格設定
○Condition:商品の状態です。メニューバーから選ぶことが出来ます。
○Quantity:商品の個数
Images(商品画像)
Imageでは商品の画像をアップロードします。
画像のアップロードにはあらゆる条件があり、以下画像の赤枠で囲ったものが条件条件一覧になります。
画像アップロードの条件一覧の要件は以下のようになります。
1.商品部分は全画像の85%以上を占めている必要がある。
2.画像は商品に関係する文字のみ含んで良い。
3.画像の背景は完全な白色である必要がある。
4.絵ではなく写真である必要がある。
5.横幅は500ox、縦幅は1000px以上必要。
6.横幅は10000pxを超えてはならない。
7.拡張子はJPEGが好ましいが、TIFFやGIFでも可能。
これらが守れていないと画像のアップロードができない場合があるのでしっかりと行いましょう!
まとめ
【Amazon輸出】新規カタログ作成方法②(新商品登録方法)に関しては以上となります。
Amazonでのリテール(小売)販売に慣れてきたら、独自商品を作って販売してみるのも面白いかもしれませんね!
無料メルマガ登録はこちら!!