70億人がお客様。
~商品も人も、どこでも通用する”グローバルブランド”に~
商品も人も、ほんの少しのきっかけで、
“なんでも、誰でも” 世界に羽ばたくことができる時代です。
大企業も中小企業も、年齢も性別も関係のない時代です。
”少しの勇気と行動こそが、今を変えることができる”
そう信じて、グローバルブランドという会社を興しました。
私自身、中学を中退し、その後野球に没頭しました。
野球の本場、アメリカまで行きプレーしました。
野球在米中に、日本人がいない僻地の小さな食品店で出会ったお菓子。
その日本のお菓子に勇気をもらいました。
そのお菓子は数年後、
米国の全土どこでも買えるお菓子となりました。
コアラのマーチです。
大学卒業後、コアラのマーチなど、日本食品を米国で売る営業マン経験をしました。
その後、インターネットの可能性を感じ、
どんな形でも海外に商品を売るグローバルブランドを設立しました。
どんな形でも海外に商品を売る手法は、
後に越境ECと呼ばれる産業となりました。
“なんでも””誰でも”、やってみたいと少しでも思う気持ちが一番大切です。
そして勇気をもって行動することで、道は切り拓かれます。
どんな商品にも、どんな人にも輝ける場所があると私は信じています。
すべてがグローバルブランドになれると信じれる、
そんな世の中を作っていく事が我々のビジョンです。
日本にも多くのチャンスが転がっています。
しかし、世界には更に多くのチャンスが転がっております。
「世界で通用する商品の育成」
「世界で通用する人材の育成」
どこでも通用する”グローバルブランド”になれる社会づくり、
サービス作りに邁進してまいります。
株式会社グローバルブランド
代表取締役社長 山田 貴弘